会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

経営バランスを持って

技術職を長年行っていると『自分の技術が全て』と
思いがちだった過去を想い浮かべます。


スキルを上げるための努力だったり
知識吸収のための勉強だったり


一生懸命なことは良いことなのですが
自分はそこが落とし穴だったようで
経営者としての能力を上げるための総合的な努力を
怠っていたのかなと今思います。


現在、一人で全ての労務・雑務・営業・作業を
行うことで物事の深みを一層感じるようになりました。


『経営バランスを養う』とはよく云ったものです。


年度末を迎えるにあたって
今まさに最も苦手な帳簿整理や決算書類の
作成を行っています。


追記
戦国期の御朱印収集が個人的に好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する