会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

3期目決算を迎えて

小社は1月決算ですので
今まさに確定申告提出月です。


地獄ロード中や
会社設立初年度の売上げを考えると
よくここまで這い上がれたかなと思います。


昨年度の売上げは
3500万円程になっています。


再起したと言えるところまで
近づいているのか分かりませんが
日々仕事を頂き不自由のない生活が
出来ていることに感謝しなければなりません。


仕事に対して前向きなスタッフに恵まれ
楽しく厳しくも心豊かに出来る事が
一番かなと実感しています。


ここからは過去の教訓として
『内部留保を貯めていく』
『背伸びした経営をしない』
『売上だけを追い求めない』
ことを最重点にしていきたいと思います。


過去に痛い目に合っていますので
意に反する仕事や利益を伴わない仕事は
出来る限り行わないと決めています。
(社会生活を行う上では
そうとばかりは言ってられないものですが…)


リベンジする人生も終盤戦ですので
我を通して行こうと心新たにしています。


このことに
30代の頃に気が付いていればなぁと・・・(笑)


追記
まだまだ三寒四温の日ですが
立春の文字でほっこりします。

小さな会社の決算書 読み方 使い方がわかる本 社長、決算書は経営改善に有効な最適ツールです! [ 冨田 健太郎 ]

価格:1,650円
(2022/3/24 11:32時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する