会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

極貧期の想いで①

地獄ロード真っ只中の時は
丁度、子供たちの成長期でもありました。
これが一番申し訳なかったと思っています。


なにぶん、一般的な家庭のような
イベントごと季節ごとの催しが限りなく少なかった
いえ、出来なかったということです。


その中でもお正月だけは年間の行事として
大晦日から元日に掛けて1泊旅行を行っていました。


今だから言えますが、人里離れた地方の古びた宿で
朝食付き年末年始料金変わらず1人2,500円で4人家族1万円也。
2,500円ですから内容は云わずもかなです。


それでも我が家にとっては本当に有り難く
家族団らんとお正月気分を満喫出来たものです。


大晦日分の夕食は前の日から、
みんなでワイワイとお弁当を作り
トランプやオセロを持って
小さな浴場をみんなで入って…


今思い出してもしんみりと感傷に浸り
忘れてはならない大切な想い出です。


追記
特徴的な字体で素敵です。

×

非ログインユーザーとして返信する