会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

倒産して14年後の現在地②

あれから14年時の経つのは早いものです。
その時は長く苦しい時間ですが
振り返ってみるとやはり明けない夜は無いと思います。


当時、家族以外の全てを失いました。
その中でも1番大きかったのが①クレジットカードです。 


流通系、銀行系、外資系など8種類位あり
キャッシングできる部分の合計額は800~1000万円程
ありましたので都合よく利用させて頂き
云い方を変えれば生命線とも言えました。


これらが信用情報機関に…
一瞬にして利用不可能になり、その後も長期間に渡り
申し込みしては却下状態が続きました。


ところが一昨年あたりから10万円位の少額での
申し込みが通過するようになり驚きました。
今後の人生、カードは持てないものだと思っていたので。


現在では利用可能額150万円のが1枚と
10万円迄のが2枚持てるようになり
ネット決済や普段使いには十分すぎるほど重宝しています。


②携帯電話は倒産当時から継続利用できていました。
途中、機種変更による買い替えのローン審査も
理由は分かりませんが何故か通過していました。


プリペイド携帯も覚悟していたのですが
継続利用できたことはモチベーションも含め
とても大きかったです。


次回に続きます…


再起のキッカケになったアレを
運搬途中に立ち寄った鶴ヶ城です。
全てはここから再起が始まりました。

人生後半の戦略書 ハーバード大教授が教える人生とキャリアを再構築する方法 / アーサー・C・ブルックス 【本】

価格:1870円
(2024/2/7 09:41時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する