会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

再興するためのカギ②

ここまでの経験として
機運や好機という事が大きいなと感じます。


自分の場合は
小さな小さな成功体験を積み重ねたことです。


1、僅かな技術をお小遣い程度でコンサルティング
2、【それ】の受託と配送を手掛ける


コンサルティングは
ひきこもって自信喪失していたそれまでの自分に
少しの小さな灯りを点してくれました。


【それ】はビジネスの面白さや楽しさを
改めて想い起させてくれる機会になりました。


そこにたどり着くまでの苦悩や苦闘は
自分だけでは無く家族にも悪影響を及ぼしていたので
1、で外の世界に出れるまで回復でき
2,で少しづつ自信を取り戻し
家族の支えもあり、希望を持てる自分に戻れたのだと思います。


支える家族の絆が大きかったのは勿論
気運や好機にも恵まれたことで
再興できる気力につながったのだと考えています。


小さな小さな成功体験の積み重ね
気運や好機を見逃さない(そのための行動は躊躇しない)


今まさに苦闘されている方への
参考になれば多幸です…


追記
人生5度目の名古屋城です。
何度見ても飽きないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する