会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

現在の資金繰り

再起~再興してからの5年間は
銀行融資など中長期の資金調達は出来ずにいます。


当然ながら前社での融資焦げ付きと
個人での金融事故がありますから
保証付きなどの融資は一切受けることが出来ません。


自分の年齢や過去の教訓的にも
融資を受けるような事業をする気持ちもありません。


ただ最近では小口融資の100万円であれば出し入れ可能な
法人口座を利用させて頂いており大いに助かっています。


幸い、業態的に現金での取引が7割で企業掛売が3割なので
月跨ぎでも何とかやり繰り出来ていることもあり
そのような状況下でも売上5,000万円に届くほどになりました。


繁忙期には資金枯渇することもありますが
家族からの一時的な金銭支援もあり本当に感謝しています。
ありがとうの一念です。


内部留保が出来るようになるには
もうしばらく営業開拓や時流のSNSを
頑張る必要がありますね。


地獄ロードからの再起・途中経過報告です。


追記
YouTubeショートでも発信しています。
自分史の記録として残しています。

×

非ログインユーザーとして返信する