会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

身体の老いに抗いながら

現時点はまだオフシーズンですが
ポツポツ受注が入りだしています。


病み明けだからと思うようにしていますが
明らかにシーズン中の身体の切れがありません。


立ちくらみ、手の痺れと筋肉のつり(こむら返り)
作業スピード持続力の低下、視力低下など


事業が緩やかに右上がりの線を書いている中で
年齢との闘いで右下がりが始まっています。


今後の事業を考えた時に
自分が第一線で出来ているうちに
若い世代の人たちに技術や知恵の継承を行って
置かなければならないという使命感もあります。


長年、精神力は鍛えられていますので
まだまだ老け込む年齢ではありませんが
如何せん身体は正直です。


上げたつもりの足が上がっていなくて
つまづく、転ぶことなどは日常茶飯事です。


昨年6月には脱水症状から痛風を発症しました。
8か月経過して痛みはほぼありませんが
コルヒチンの服用が今も続いています。


この話は次回詳しく・・・


追記
天下人の終焉地で

人はどう老いるのか【電子書籍】[ 久坂部羊 ]

価格:957円
(2024/3/5 17:29時点)
感想(2件)


×

非ログインユーザーとして返信する