会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

痛風の発症①

これまで自分の中では
『ぜいたく病』としての認識で
美味しいものをたくさん摂取して
アルコールもたくさん飲料する。


この程度の知識しかありませんでしたので
貧困の時も含めて、飲食もアルコールも
適量(アルコールはコップ1杯ほど)で
まさか自分が痛風になるとは思ってもいませんでした。


2年ほど前に『熱中病予防管理者』の資格を受講して
初めて脱水症状からも誘発されることを知りました。


確かにここ数年は猛暑の中での屋外作業でも
喉が渇かないので、水分補給をする回数も少なく
発汗があるのでトイレにも行かないことが
増えてきました。


逆に水分を過剰に取ると疲れることもあり
控えてたこともあります。


前兆となるのは昨年から、手や腕や足などを『つる』
こむら返りが増えてきたことです。


作業中に起こる事は勿論、寝起きやPC作業中にも
起きていて『歳のせいかな?』とやり過ごしていました。


ある時、何か左足のくるぶしが痛いなと感じ始め
靴のせいかなと思い、幅広の靴を履いたり、
湿布を貼ったり、入浴の時にもみほぐしたりを
繰り返します。


次回に続きます。


追記
義に生きた名将の墓所で

×

非ログインユーザーとして返信する