会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

手術における各種保険②

これまで苦闘の自分史の中で
生命保険に関しては心もとない状態で
過ごしてきました。


商社勤務時に若かったことと
仕事上のお付き合いもありましたので
月掛け3万円台の夫婦終身型で年金タイプの
割と豪華な保険に加入していました。


その後は解約~無保険状態が長く続き
45歳を過ぎてから『こくみん共済』の
1口から入れる2千円台を掛けました。


更に4年ほど前から6口で9千円のタイプに
グレードを上げました。


そして昨年から外資系の月掛けで掛け捨ての
保険3千円タイプを追加しました。


したがって、本人型ではありますが
2本で月1万2千円程の保険加入しています。


今回、こくみん共済の方からは
40万円程の振り込みがありました。
まさに『備えあれば患いなし』ですね。


もっとも
全て事業資金と返済に回ってしまいましたが(笑)


改めて人生お金なんだなと
つくづく考えさせられた手術入院でした。


次回に続きます


忠義者の家臣①

×

非ログインユーザーとして返信する