会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

ひきこもり支援相談士⑧

少しづつ作業に慣れてきて
自分の持ち場を任せられるようになってきました。


本人へ定期的に面談を行い
『きつくない?』『作業はどう?』など
心境の変化や身体的に無理をしていないかなどを
内外面の双方から確認作業を行っていきました。


ある日、マンツーマンで作業を教えていると
ボソッと『やりがいがありますね』と言いました。


更に『この仕事で生きて行きたいです』
     『外の世界に導いてくれてありがとうございます』


その言葉を聞き思わず
『ちょっとトイレに行ってくる』と言ってその場を離れ
トイレで溢れ出る涙を拭いながら
人のためになることが初めて実感できた瞬間でした。


そして
そこからA君のめざましい進歩に繋がって行きました。


次回に続きます。


追記
寺社で厳かな所と思っていましたが
商店街のど真ん中で派手な造りで驚きました。

世界でいちばん素敵なお寺の教室 [ 松島龍戒 ]

価格:1,760円
(2023/1/27 17:24時点)
感想(1件)


×

非ログインユーザーとして返信する