会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

4月の出来事(営業)

4月初旬から高額案件や企業法人案件が多くありました。


例年は個人案件から緩やかにスタートするのですが
今年はスタートダッシュが良かったので
初月売上から単月前年比150%という滑り出しでした。


理由としては
1、シーズンオフに泥臭い地味な営業で種まきをしていた。
2、前年、企業法人案件が単発だったものを年間契約型に
   更新していただいた。
3、事業3年間の中で営業ノウハウを蓄積した。
4、法人案件はWEBミーテイングを活用して
   遠方の企業とも接点が生まれた。


いつの時代も良き手法を取り入れや悪しき手法は省き
新旧織り交ぜながら事業活動することが必要だなと実感しました。


来シーズンに向けて
また泥臭く地味な活動を進めていきます。


追記
ご城印も派手なものが多くなりました。
収集することが出張の目的にもなりますね。(笑)

全国 「源平」 御朱印ガイド ゆかりの地と人でめぐる栄枯盛衰の足跡 [ 「源平」御朱印ガイド編集室 ]

価格:1,892円
(2022/12/2 16:06時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する