会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

4月の出来事(反省)

4月スタートが例年と違いハイペースだったこともあり
作業に追われる形になってしまいました。


人員配置の関係も常に急場しのぎになってしまい
安定した人員数で効率的な作業が出来なかったことが
悔やまれる反省点です。


雑な仕事になっていないか。
小手先の作業になっていないか。


常に留意しながら業務にあたっていますが
追われる状況化では
自然とそうなっているのかもしれません...


特に初見のお客様には
一発勝負で成果を見られるわけで
初回の作業が雑だとリピートに繋がることは無く
スタッフ一同、気を付けて作業しなければなりません。


又、作業内容だけではなく
会話一つ取っても多忙のあまり
雑な会話にならないようにしなければと思います。


振り返るとそのような対応になってしまった
お客様も少なからず居るのかなと・・・


多忙を理由には出来ませんので
日頃から臨機応変に対応できる気持ちの余裕と
対応策を考え準備しようと
先ほどミーティングでも話しました。


来年の4月には余裕を持ち迎えたいと思います。


追記
事務所内勤の日が増えてきました。
振り返りが出来る余裕があるのは良いことですね。

【中古】 仕事に追われる毎日を変えよう 1時間の仕事を30分で終わらす気持ちに余裕が生まれ / 豊田 圭一 / クロスメディア・パブリッシング(インプレス) [単行本]【ネコポス発送】

価格:527円
(2022/12/5 13:42時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する