会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

4月シーズンインを振り返り

今年度のシーズンがひと段落してきました。
今年も順調に受注を頂きスタッフ一同
穏やかに年末を迎える運びになりました。
数年前の地獄ロード中には全く想像できなかったです。


4月を振り返ると
正社員を迎え入れ初めてのシーズン到来でした。


まだまだ自分が先頭に立ち旗を振ることが
会社の命運を決めていくことになるので
営業マン・経理・実働班・現場監督・経営者の
何役もこなすことは必然です。


そんな中でも少しずつ1つの作業を預けることができ
精神的にも体力的にもラクになりました。


『やってみせ、言ってきかせて、させてみせ
   誉めてやらねば、人は動かじ』


4月はこの言葉を胸に秘め人材育成の気持ちで
作業にあたりました。


派遣人材もフル活用させて頂き
大きな案件にも対応できる
キャパが整ったことも大きな進歩です。


4月単月売上は前年比150%の伸びになりました。


追記
4月は世間では年度替わりで
転職、就職も盛んで人材の確保が苦労しました。


山本五十六のことば [ 稲川明雄 ]

価格:1,100円
(2022/12/2 14:24時点)
感想(8件)


×

非ログインユーザーとして返信する