会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

気力の充実


仕事があることと、お金が回り始めることによって
気力の充実とともに対外的に打って出る自信が湧いてきました。


例えば、子供の行事や活動に対して消極的で人に会うことも
億劫になっていたことが、すんなりと出来るようになりました。
それによって子供に笑いと笑顔が戻ってきました。
収入もあることで妻の表情も明るくなりました。


そして家族全体が明るく活気が満ちてきました。
やはり収入があることは大きいなぁと実感。


気持ちに余裕が生まれることで
これまでの倒産に至るまでを思い起こし反省をして
何より再起するためのビジネスチャンスを繰り返し練り直し
社会的な使命を持って取り組めることを模索しました。


そして
原点回帰の中で進化させた事を生業にしよう!と決心しました。
人生折り返しも過ぎて、遅い再出発ですが
希望に満ちた明るい気持ちが蘇ったことが大きかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する