会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

倒産して14年後の現在地⑥

当時、倒産によって失ったものは
計り知れないほど多く
有形無形のもの大小様々ありました。


お金は勿論、キャッシュカード、銀行口座、家屋、
会社資産、自宅資産、乗用車、証券類、保険関係、
友人知人、会社スタッフ、親族、取引関係、結婚指輪、
ブランドバッグ、家具や電化製品の果てまで
お金が無くなり身の回りのものまで売りに出しました。


何より家族や愛犬との明るく楽しい時間や
作れたであろう楽しい思い出、節目の記念日など
数限りありません。
本当に一瞬一夜にして失いました。


一方では
家族との深い絆やお金や物に対しての有難さ
他人からの優しさ、労わり、食べ物に対しての感謝など
多くの事を学び人生観を見直すキッカケになりました。


郵便物の転送を5年間ほど行っていましたが
それにより所在地をくらますことも無くなりました。


先日記載したようにクレジットカードも現在3枚ほど
持てるようになり、ある程度の金額であればリボやローンも
通過するようになりました。


現在運営している会社では150万円程の小口であれば
審査なしで貸付けも受けれるようになりました。


又、社会保険も加入できるような資金的体力が
出来たことで社保、厚生年金にも加入出来ています。


差押えの関係がいつ来るか分からない怖さがあるので
現在も乗用車などは妻名義ですが中古購入することも
出来るようになりました。


暴風雨・巨大な嵐のような生活からは転じて
慎ましく人並みの暮らし並みが出来るようになりました。
生きていて良かったとさえ思えます。


追記
華やかに武士道を貫き散り花を咲かせた生き様です。
時代の風雲児③

【中古】 Q&Aカード破産解決法 / クレジットカード研究会 / 花伝社 [単行本]【ネコポス発送】

価格:30306円
(2024/2/16 13:53時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する