会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

痛風の発症③

昨年7月中旬から発症した
左足くるぶしの痛風によって
激痛に耐えながらの日常生活を送ることになりました。


50年以上、人生を生きてきて
ここまで大きな痛みと付き合いながらの
生活は経験がありません。


痛風は『風が吹くだけでも痛い』と云われますが
まさに黙って座っていてもズキズキ痛みます。


当然、薬を服用するので痛みも軽減していますが
それでも仕事に向かうとアドレナリン放出で
痛みを忘れて作業できていました。


又、この頃から食事・運動による減量に取り組み
朝はバナナとコーヒー/昼は小さめのおにぎり1つ
夜は野菜とスープだけ/一日を通して水分は
ブラックコーヒーとトマトジュースと水のみで
炭酸飲料、アルコール、間食、おやつ類、魚介や
肉類の一切を断ち切りました。


効果が出て8月下旬までの1か月半で
74㎏あった体重を70㎏まで4㎏ダウンです。
(自分的な体脂肪率からの目標は8㎏ダウンの66㎏)


発症から3か月間、少しづつ痛みが
左足から無くなってきた9月中旬・・・


今度は右足くるぶしに激痛を発症してしまいます。
これがとんでもなく痛く左足以上の激痛でした・・・


普段の生活はスリッパ履きで松葉杖が必要な程で
それでもオーバードーズしながら(ダメですね)
仕事は通常通り行っていたことが今でも不思議です。


使命感と必死さだけで
精神を持ちこたえていたのだと思います。


次回に続きます・・・


信長も戦勝祈願した天皇家ゆかりの名所

×

非ログインユーザーとして返信する