会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

4月の出来事(人材派遣さん)

今シーズンは派遣さんに頼ることが多く
4月~11月までの7か月間で延べ300人程の
派遣さんに来て頂きました。


今年は特に『兼業・副業』として
来られる方が多かったです。


コロナの影響がまだまだ根強く
正社員で働かれている方も休日数の関係から
空いている日に派遣登録をしているようです。


派遣Aさん(30代既婚3人家族)・・・


現在勤務されている会社の業績が落ち込み
休日が多くなってきたとの事。


会社の雰囲気も前に比べて暗く、ベアも無し
みんなが売上を作ることに躍起になっているため
人間関係もギスギスしている。
会社に留まるか転職するか悩んでいるとの事。


転職するにも一番のネックが
子供が小さく(1歳)妻も働くのが難しい・・・
と言っていました。


地獄ロード体験者の自分にとっては
ある意味、幸せな悩みだなぁと思いましたが
ご本人に至っては真剣な悩みです。


私からは『残るも地獄、進むも地獄なら
前進した方が後悔は無いかもね。』と伝えました。


本人は逃げ出したい気持ちとも言っていましたが
その後、再度派遣さんとして勤務されたときに
年内で転職しようと思います。と言っていました。


今の時流の話ですが
さて、コロナいつまで続くのでしょうか・・・


追記
御朱印を頂くときに必ず境内にある御神木に
手を添えて気持ちを込めるようにしています。
はるか昔からその地に根付いていることに敬愛します。

×

非ログインユーザーとして返信する