会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

5月の出来事(入札)

GW連休明けのことです。


会社としての地力が付いてきたことと
昨年の営業展開の成果が伴ってきたことも有り
公募入札のお声掛けを頂きました。


特殊な仕事のため、一般入札で不特定多数の人から
入札が入るような仕事でないこともあります。


業種的に考えると大きな金額ではありませんが
それでも80万円オーバーの仕事です。


小社として公募入札することは初めてで
公共機関の仕事を行うことは今後の事業展開において
不利になることは無いので、お声掛け頂いた
高揚した気持ちで現調に行き見積作成を行いました。


他社や他業種のことは分かりませんが
いつの時代も公共工事は安定的な仕事になるので
入札数が増える一方、大きな仕事は大手さんが
ほぼ手中にして行くのがこれまでの自分の印象でした。


今回はこれまでの印象とは違い
『有難いなぁ』『ダメ元でいいや』という気持ちです。


長く感じた2週間程度の待ち時間を経て
担当の方より直電にて
『貴社が落札されましたので宜しくお願いします!』
この言葉がとても嬉しかったです。


長く苦しかった地獄ロードを思えば
光明を見いだせてきたのかなぁと感じつつ
諦めずに生きていて良かったと思い
スタッフ一同に感謝を伝えました。


公共工事を請け負うところまで
人生が回復してきたこと自体が奇跡です。
まさに七転び八起きで1歩前進です。


追記
近代日本経済の父にあやかりたいです。

国のお仕事をネットで検索! 誰でも稼げる入札のススメ [ 山下豪 ]

価格:1,430円
(2022/12/12 14:12時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する