会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

怪しい営業トーク

先月『スタッフ応募』の電話から
最終的に150万円の動画制作につながる
営業のことを書き込みましたが
本日も似たような営業電話がありました。


まずは電話に応答したスタッフに
『人材募集されているのを見て電話しました』
『興味ある職務でしたので色々お聞きしたいです』
『そちらの地域で働くにあたって不安を解消したいです』
『代表者様の考え方などお聞きしたいので取り次いでください』
一聞すると働きたいのかな?と思うような話しぶりです。


スタッフから取り次がれて応答すると
マシンガントークが始まりました…


途中で話の端を折り
『代表者の考え方を聞きたいとの事だけど
そもそも貴方の会社のコンセプトや考え方を教えるのが先決では?』
『最後に種明かし的に動画制作に繋げるんでしょう?』


結果的に
その通りで300万円の動画制作に持って行く営業トークでした。


今の時世このような営業スタンスで成り立つのでしょうか・・・
色々な面でとても不安になりました。


年齢を聞くと28歳とのこと
将来の日本を背負っていく世代です。


逆に代表者の考え方を聞きたいものです。


ちなみにどこから営業電話してきているのかを聞くと
遥か彼方の遠方で大きな会社で全国展開しているとの事。


会社の体よりも
業務内容を見つめなおして下さい。笑


追記
梅からサクラへと開花する季節風情が好きです!

×

非ログインユーザーとして返信する