会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

音信不通について

地獄ロード中の自分は
携帯電話やメールなどが来るたび
人によって出たり出なかったりを
繰り返していました。


一種の強迫観念になってしまい
動揺で気持ちが乱れることも理由ですが
大きな理由は
『ロクな話では無い』
『また督促かな』
『面倒なことは嫌だ』
マイナスイメージばかりが先行して
落ち込むだけだったからです。


これだと当然前向きにはなれず
良い話が来るはずもありません。
いわゆる【ドツボ】のループに入ります。


運気が落ちている時や
自分を否定している時には
中々前向きにはなれないのも事実です。


しかし、負の連鎖から抜け出すには
自ら出て行かなければ誰も救い出しては
くれないものです。


好き好んで後ろ向きな人に関わりたいとは
普通は誰も思わないのですから。


辛く苦しい境遇であっても
自らのかじ取りは自らの意思で。


過去の自分から学んだ教訓です。


届けば良いなと思う人へ
伝えたいと思います…


追記
渋谷の朝焼けを見て
現状を嘆き悔やんだ日が懐かしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する