会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

回想編➆~お金の使い方(1)

前回からの続き…


日々の生活に追われている時には
前向きな自己投資など全くできません。
暗黒期間が長くなるほど出来なくなります。
自分自身が正にそうでした。


暗黒期のある時。
荒んだ気持ちを表しているかのように
服装も安物買いで古着を中心に着ていました。


そんな時に娘の一言が胸を刺しました。
『なんかお父さん服装からして辛気臭い』
・・・本当に泣きたくなる言葉でした。
そこまで落ちぶれていたんだ…と。


それから間もなく
コンサルで得た収入の中から
ささやかながらも大金3万円を使って
真新しい服と靴を買いました。


その時の家族それぞれの言葉が
今も忘れることが出来ません。


妻『若返ったね!明るい感じでいいんじゃない!』
息子『おお~いいね!それなら一緒に歩けるわ!』
そして肝心の...
娘『その方が全然いいよ!明るくなって活力有る感じ!』
 『お父さんらしさが戻ったよ!頑張ってよ!』


なるほど
身だしなみで心も変わるんだなと痛感した出来事です。


外見だけで人を判断するな!とは良く言いますが
心を晴やかにするのも外見からなんですね。


これを機に
モチベーションも変わって行きました。


×

非ログインユーザーとして返信する