会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

オフシーズンに出来ること①

毎年1月から2月までの約2か月間オフシーズンになるため
この時期にしかできないことをしています。


今年は身体のメンテナンスとして
長年に渡って不調だった副鼻腔炎の手術を行います。


鼻腔が狭いことも有り常に鼻が詰まっている状態と
夏に症状が出始めた鼻水の改善手術。


12月に検査に行くと1月と2月に手術しましょうとなって
合わせて2回の手術を行うことになりました。
本日は2回目の手術の為、入院したところです。


これまで病状が出ていても金銭的・時間的にも
後回しになっていたので相当悪い状態になっていたようです。


鼻軟骨湾曲骨の除去、鼻腔内のポリープ切除、膿溜まり除去等々…


今回の手術にあたり1か月程度は作業も含め仕事が出来なくなり
売上が立たなくなる懸念があったので
そもそも手術自体を止めようと考えていました。


それでも手術に踏み込めたのは家族の後押しは勿論
何より長男の金銭的支援があったからです。


売上が立たなくなることよりも
健康でいてもらう事の方が大事だと
長女と長男で話し合い250万円の口座振込がありました。
『返さなくてもいいから後先心配せずに使って』と…


これまで親らしいことや想い出になるようなことを
してあげてこれなかった背徳感のようなものがありました。


そんな親に対して大金を振り込めることに
只々感謝の気持ちと金銭的負担を掛けてしまい申し訳なさとが
入り混じった気持ちです。


家族の気持ちに応えるべく
まだまだ頑張らなければ!と奮起するのみです。
そして振り込んでもらったお金は
がっちり稼いで返そうと決意しています。


まずは明日の手術を頑張ります!


追記
1月初旬に一人旅で函館に行ってきました。
いつ行っても歴史情緒あふれる良い街です。

経済評論家の父から息子への手紙 お金と人生と幸せについて【電子書籍】[ 山崎元 ]

価格:1760円
(2024/1/31 13:28時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する