会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

銀行口座開設・その2

前回、銀行口座が開設出来たことを
投稿しましたが
続きがありますので追加投稿します。


口座申し込みは2行に行いました。
1つはGMOあおぞらネット銀行
もう1つは楽天銀行


それぞれ求められる資料は若干違いますが
基本的にはほとんど変わりません。


特に事業概要書については
両方に同様の内容で記載して送りましたので
資料全体を通してほぼ同じ提出物になっていました。


ですが・・・


GMOあおぞらは口座開設
楽天銀行はNGでした。


理由は不明で
教えてはもらえません。


おそらく
楽天個人口座をすでに持っていたのですが
前の事業の負債差し押さえが個人に及んだ事があり
その名残りだと思われます。


いつも思うのですが
日本の会社法や民事法は
倒産を経験するとその人が再起することは
非常に困難な仕組みだなと思います。
裁判の予納金しかりです。


リスタートできる世のしくみを
自分のような体験者が
切り開く必要性を痛感しています。


経験上、自己破産自体が
多額の予納金が無いと出来ないので
最初のこの部分を乗り越えることが
再起できるかのターニングポイントになります。


助けを必要としている人の為にも
自分のライフワークとして
何か善策を考えていきたいと思います。


追記
御朱印・御城印・参陣記念…
最近は色々あって収集も大変です。笑

目指せ!全国制覇 御城印ガイド お城版“御朱印”をもらおう! [ 萩原さちこ ]

価格:1,870円
(2022/2/1 17:36時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する