会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

痛風の発症②

何となく左足のくるぶしが痛いなと
感じ始めてから1週間経過した頃です。


就寝前に入浴をして
くるぶしを長い時間揉みほぐしました。


翌朝、左足くるぶしの激痛で目が覚め
立ち上がることも歩くことも困難で
引きずるような歩様で出社準備をします。


靴下を履くことすら容易では無く
まして靴を履くことなど出来ません。


シーズンは繁忙期で自分が休むことなど
出来ませんから痛み止めの座薬を朝昼晩の3回と
ロキソニンを同じく朝昼晩の3回服用して
(完全にオーバードーズです)
痛みを誤魔化しながら何とか仕事に向かいました。


内科病院に予約を入れ3日後に診察
色々と検査を受けたのち
その場で診察医に
『痛風ですね』
『尿酸値がかなり高いです』
『中性脂肪も高いです』


『結果として痛風を発症していますが
まずは食事療法と炭酸などの飲料を止め
水分摂取量を増やし排尿を増やしてください』
『プリン体の多い食べ物は止めてください』
『ビールはだめです』『卵類も控えめに』
『魚介類はだめです』『炭水化物も少なめに』
『ブラックコーヒーは良いです』


これまでの食事などから中性脂肪が高まり
(いわゆる内臓脂肪率・メタボ体質)
許容量と処理量が追い付かなくなって
コップから水が溢れたというイメージです。


要するに『ぜいたく病』だと理解しました…


ここから脂肪値を下げる薬、コルヒチンの他に
ロキソニンを毎日3回服用と座薬を1日3回併用する
生活が始まりました…


これまでメタボ体質ではありませんでしたが
健康診断では内臓脂肪や体脂肪率を指摘されてきたので
これを機に7㎏の減量にも取り組みました。


次回に続きます


追記
3英傑に翻弄された歴史舞台

×

非ログインユーザーとして返信する