会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

副鼻腔炎の手術に至るまで①

昨年の6月頃から暑い日の作業中に手足のしびれと
手の平や太ももをつってしまうことが数回ありました。


単なる脱水症状かなと思いながらも
それほど喉も乾いていないのに変だなと感じていました。


これに関しては後に痛風も発症してしまい
発症原因となる尿酸排出の遅れによる尿酸値変動に
大きく関係がありますので喉が渇いていなくとも
脱水症状には充分にお気をつけください。
(会社で熱中病予防管理者の自分です)


ある時、帰宅後に謎の熱発が出ました。(39.5℃位)
直ぐに座薬とロキソプロフェンを服用して就寝。


翌朝には平熱に戻っていたので風邪かな?程度に
気にも留めず普段通りの生活を送っていました。


3日ほどすると
緑色で大量の鼻水が止まらなくなり(悪臭も有)
顔の頬骨の痛みも出てきたので
さすがに異変を感じ耳鼻科医院を受診しました。


抗生物質と吸引を行う治療を1か月程続けるも症状は変わらず
お医者様は蓄膿症だとすれば連動して歯科で歯根治療も
してみたらと勧めてきました。


歯の痛みは無いものの
(神経を取っているようなので痛みは感じないとの事)
翌日から歯科医院も受診して歯根治療を開始。


仕事の合間を見て耳鼻科医院と歯科医院それぞれ
週に各1回/月8回/延べ40回ほど通院を重ねました。


残念ながら延べ5か月程、通院しましたが一向に回復しないため
近郊で地域専門医療機関となっている
耳鼻科手術に明るいと評判の総合病院に行くことを決意。


12月下旬からのオフシーズン約2か月半しか時間的猶予が無いため
耳鼻科先生に紹介状を書いてくださいと申し入れしました。
(先生のプライドを気遣いながら丁重に申し入れました(笑))


次回に続きます。


時間の都合で登城せず麓で断念しました。

副鼻腔炎 蓄膿症・アレルギー性鼻炎・花粉症 耳鼻科の名医が教える最高の治し方大全 聞きたくても聞けなかった146問に専門医が本音で回答!【電子書籍】[ 大久保公裕 ]

価格:1738円
(2024/2/20 15:08時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する