会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

8月の出来事(夏休み)

常勤スタッフも雇い入れたので
年間休日を適正に取得していく必要もあり
お盆休みを6日間採用しました。


スタッフも帰省墓参りに行き
キャンプもしてきたようで有意義だったとのこと。


自分は東京に住む長男のところに
2泊3日で遊びに行きました。
渋谷の街中に暮らす息子24歳。
すっかり垢ぬけた都会人です(笑)


日中、息子は自分の仕事があるので
一人でじっくり鎌倉見物に行き中華街を満喫して
最大の楽しみは夕食に多国籍料理を食べに
連れて行ってもらうこと。


フランスやイタリアやタイなど定番以外の
まだ見ぬスペイン料理、シンガポール料理など。
そして長男と酌み交わす酒と雑談。


某織田裕二さんではありませんが
『地球に生まれて良かった~!』
万感の思いが頭をよぎります。
数年前まではこんな日が来るとは・・・


休みを取って
訪ねて行く所があることが
こんなにも幸せなんだなと思いました。


また頑張れる活力を注入してきました。


追記
これまで食べた中でも北海道稚内市で食べた
ロシア料理ボルシチが特に印象的でした。

  

多国籍アグリビジネスと農業・食料支配 (明石ライブラリー) [ 北原克宣 ]

価格:3,300円
(2023/2/6 14:27時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する