会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

現金商売の強み

物事が動き始めると、
少しずつ、お金回りが付いてくるようになりました。


日々の支払いで四苦八苦していた想いを
忘れないよう心掛けしつつ
お金を稼ぐことが一番の特効薬である事も確かです。


過去の苦い想いからの教訓で、支払うべきものは
【いの一番】に支払いを済ますことにしています。
特に生活のライフラインと教育に掛かる費用、食費などは
優先順位1位です。


支払いが終われば手元に残ったお金が
次の事業資金であり、純然たる利益です。


有り金だけを使って身の丈の商売
まさに、これが現金商売の強みなのだと思います。


今思えば、当たり前と思えることですが
それが出来なかった過去を思い浮かべ教訓にしています。


そして身の丈の大きさを実感・確認しながら行う事業ほど
エネルギーが大きいような気がします。


借金の重さや人に対する遠慮も、しがらみも
必要ないのですから。

×

非ログインユーザーとして返信する