会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

昔取った杵柄

今振り返ると創業前のころからガツガツと技術を身に着ける努力は
怠らずにしたものです。


丁度、2人目の子供が生まれて間もなく、上の子が年子なので
昼夜問わずに授乳や家事その他の事で妻は2人の子供に合わせた
生活を送っていました。


自分は昼間仕事で帰宅後に技能習得のための勉強などを
行いたいのですが、乳児2人で泣きわめく為(涙)
どうしても家事を優先に行わなければなりません。


独立に向けて限りある時間を有効に使いたいと悩んだ末
近くに1Rのアパートを借りることにしました。


夕食を取り一通りの家事を手伝った後、アパートへ向かい
夜中まで勉強をして、そのままアパートの部屋で睡眠。
このような生活を丸1年程行いました。


その時に学んだことが今も自分の身を助けてくれています。


妻には大変申し訳なかったと思いますが、
その時の時間があったからこそ
今の自分があるのかと思うと感謝の念が尽きません。


余談ですが忘れることのできない想い出です。

×

非ログインユーザーとして返信する