会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

忘れたころに・・・

更新が滞りました。
繁忙期ということと前進している気持ちで
日々進行していると過去ブログに向き合う気持ちが
薄れていたのかもしれません。


4か月ぶり更新になりますが
その間にネタとなることが貯まっています。


今回は『差押さえ』です。


先日、普段使いしている口座の残高不足で電気料金の
振替が出来なかったとの通知がありました。


あれっ?おかしいなと思いつつ
口座を見ると残高0になっていました。


あ~差押さえだ。とすぐに察知し
振替人名義を確認すると『・・・・チホウサイバンショ』


常に20,000円弱しか残高を残していないので
公共料金の支払い用口座といった感じで使用していますが
それでもやっぱり気持ちが滅入ります…。


又、3年前に差押さえがあったので
それ以上預金しておかないということもあります。


復活している気持ちから一転して
まだ続いているんだなと改めて思います。
再起への途は細く長く続いているんだなと・・・


改めて
破産申告できない生活状況にある人の
法的な仕組みや手続き上の問題を
解決できる救済策があればいいなと。


それを共有議論できる場があれば
喜んで参加したく思います。


追記
北の地に置かれた城塞
寒かったでしょうね・・・

あきらめないで!役所からの差押え Q&Aで考える対処法 [ 楠晋一 ]

価格:1100円
(2023/12/7 12:50時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する