会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

十人十色の人間模様

派遣の人に来ていただくことになって
シーズン中は作業内容によって
単発だったり連投で来てもらったり
1人だったり一度に2~3人来て頂いたりしています。


拘束時間も融通が利くので
日によって午前中だけとか終日とかできます。


現在までに
延べ100人以上は来て頂いているのですが
そこには様々な人間模様がありました。
(その中での話は追々記載します)


学生、社会人、無職、掛け持ちなど
年齢も10代から60代まで幅広いです。


そして
人生の過程が千差万別で
その人なりの苦労などがあることも
派遣を通じて知ることが出来ました。


昨年春…
大手企業を数年前に退職して以来ずっと
派遣暮らしをしている30代半ばの独身青年が
単発の派遣として来ました。
人当たりの良い真面目そうな力持ちな感じです。


聞くところ
就職活動はしているけど、何せ採用に
繋がらないので派遣登録して凌いでます…との事。


更にコロナ渦で派遣案件も少ないらしく
日々の生活に追われていて
【このまま歳を重ねていくだけと考えると
生きて行くのが辛いです】と…


自分とは違うけど、皆それぞれに苦しみを
抱えながら生きているんだなと思いました。


再興する際に
「屈することなくロマンある会社を創ろう」と
スローガンを立てました。


自らが屈してしまっては
周りが支えようにも励まそうにも出来ないので
まずは自分の精神を逞しく健全にすることが
大事だと考えています。


その彼は昨年春以降に数回来て頂き
その後レギュラーで来て頂くことを経て
来年からは常用で雇用することになりました。


なんだか出会いの中に縁があるなぁと思う毎日です。


次回に続きます。


追記
片倉小十郎景綱の居城で威圧感がありました。

出会う!技術 「人との出会い」が全てを変える (<CD>) [ 小田真嘉 ]

価格:3,080円
(2021/12/27 14:21時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する