会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

親孝行したいときに親は無し➀

再起を意識し始めた3年前のことです。


たくさん迷惑を掛け、世話に成りっ放しだった
80過ぎの実父に少しずつ恩返しの意味を込め


日々入浴に連れて行ったり
父の故郷に墓参に連れて行ったり
孫と一緒の食事会をしたり


本当に少しずつでしたが
ささやかな親孝行を始めていました。


ある時、室内納骨堂を一緒に見に行き
その場でここが良い!と云われ契約をしました。


『墓守をする孫もいて安泰だなぁ』と言って
満面の笑顔を見せていました。


そして納骨堂を契約した3か月後のある日の金曜日…


熱ぽっいと言い、週末だから月曜日に
病院に行くといって寝込んでいました。


日曜日に心配になり救急病院に連れて行くと


医者『肺炎になっていて既に肺が真っ白です』
  『2~3日が山です。覚悟してください』


その日のうちに即入院しました。


余りの展開の速さに
現実を受け止めることができませんでした。


追記
神社と寺社で御朱印帳を分けていますが
持ち歩くのが大変です。

×

非ログインユーザーとして返信する