会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

敗者復活の会社設立

個人事業として再チャレンジして
平成29年のワンシーズンを運営しました。


個人様からの受注の延長でご近所様やその方の勤務される
会社や工場などの依頼をお受けすることが増えてきましたので
便宜上の会社設立を熟慮しました。


苦い想いが心深く刻まれているため
➀1人で運営できる
➁資本金が少額
➂税務申告が簡素である


以上から1万円の資本金で合同会社を設立しました。


これによって
人生のリベンジに向けた1人での再船出が始まりました。


会社とは云え
1人での運営ですので、やることはこれまでと殆ど変わりませんが
何より一番違うことは会社としての体がありますので
気分的に身が引き締まるということです。


もちろん会社として社会的な責務もありますので
その部分としての責任感もあるのだと改めて感じます。


こうして長い長い【地獄ロード】から
まずはゼロ地点に再び立つことが叶いました。


追記
初めて【それ】を持って行くことになった事案で立ち寄った
想い出深い忘れられない御朱印です。

×

非ログインユーザーとして返信する