会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

小さな光。大きな道すじ。

ノウハウ・技術指導を行いながら、何となくぼんやりと今後の展開を
考える日々が続きました。


元々、商社時代からコンサル的なことは好んでいましたし、営業を含め外回りの
仕事は全く苦になりません。技術革新的な職人気質も好きですし、やはり今までの
仕事をベースに多角展開することが自分の適正なのかなと思いました。


そんな中、ある仕事に巡り合いました。
廃業された方にアドバイスを求められる機会があり、その時にある事を依頼されます。
お引き受けして暫く保留していたところ、情報商材を販売していた際に
別の地方の方から【それ】を求められます。


説明がてら、片道800㎞離れた地方まで4tトラックで行くことになりました。
勿論、運搬費用・宿泊費用等は【それ】を必要とされている地方の方が全て
負担してくれます。


道中、数日掛かりますので、旅行に行くような感覚で名所・旧所を観覧しながら
御朱印など集めながら行きました。これが実に楽しく今までの苦しいことが
氷解するようなそんな感覚になり力が湧いてきたことを覚えています。
この仕事が単発で10回位ありました。


手数料報酬が大きく、1回あたり20~40万円位になり、大きな起点になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する