会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

小さな幸せ。

ノウハウと技術を伝授する契約を3軒の方と行いました。
週に1回の訪問を3軒ですから一日おきに仕事がある形です。


1軒あたりの料金は月に6万円ですから、それだけで成り立つわけではありません。
アルバイトとの併用で行いました。


初歩的な指導から技術的な指導まで、時間をかけてゆっくりと何度も繰り返し
反復しながら行うのですが、皆さん一様に月額受講料を支払うこともあって、
真剣な眼差しで納得できるまで質疑応答をしてきます。


真剣に技術を身に着けようと挑んでる姿勢に感服しました。
伝授する側の私自身も指導冥利に尽きる思いの充実した日々でした。


誰かに求められること、それが決して大きな仕事では無くても
満ち足りた充実感があり、生きていることを実感でき力の源泉になります。


このことが、この後の人生の大きな指針になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する