会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

焦燥感からの影響

毎日が督促と裁判に追われ、何も手につかず、何もやる気にならず
ただ悶々と自分に問いかける日々が続きました。


当然、収入は妻頼りになってきます。


初めのころは私が立ち直ることを待っていてくれましたが、
やはり収入が伴わなければ口けんかも増え、家庭内がギクシャクしてくるものです。


自分自身もどうやって生きて行けばよいのか。先の見えないイライラと
ただひたすら葛藤するばかりの毎日で見栄とプライドを捨てきれなかったです。


今では何でもないことと思える
アルバイトでも少額でもよいから収入を得ることが出来なかったです。


離婚話も何度も出ました。
育ち盛りの子供たちを置いて誰も知らない街に一人で行くことも考えました。
しかし全て、踏み出すことが出来ませんでした。


只々何もできない自分が惨めで無力で消えてしまいたい衝動にも駆られました。
家族もとても辛く苦しい毎日だったと思います。


家族から笑いの消えた毎日が1年ほど続きました。

×

非ログインユーザーとして返信する