会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

取引銀行口座の変更

借入金の返済が出来なかった月末から半月を待たずに口座凍結になりました。


銀行担当者のニュアンスから、間一髪で動物的な勘が働き、資金を全て引き上げて
別口座に移し替えていました。


これに伴い、
取引先へ送金・入金も全て別口座に変更して頂きたい旨の案内をしました。


逆の立場であれば、薄々何となく事情が分かると思います。
小社の取引先も同じだったのでしょう。


このことを機に取引額の減少、違う業者への移行などがあり
ここまで来ると再生は殆ど難しい状況でした。

×

非ログインユーザーとして返信する