会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

取引先の倒産

最盛期から3分の1に目減りした売上の中で、その内2割を占める取引先が
前触れもなく倒産してしまい、いわゆる夜逃げ状態でした。


2割といっても直近月の取引額が250万円程あり貸し倒れになりました。


当然ながら火の車状態の小社とって致命傷級のダメージです。
自分自身、倒産を知った当日の記憶が殆ど無いので呆然としてしまい、
精神状態がおかしくなったんだと思い起こしています。


月末に控えた支払い関係をどうすれば良いのか。


起業して初めて逃げ出したい気持ちが生まれました。

×

非ログインユーザーとして返信する