会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

ひきこもり支援相談士⑩

Aくんは来所から3年間で全ての技術を
習得して見違えるほど逞しくなりました。


そして、地方の過疎地で
様々な地域の支援を
受けながら独立を果たしました。


20年近く経った現在では
結婚して子供も生まれ4人家族で
地域の支柱的立場で活躍しています。


私との関係も途切れることなく
地獄ロード中も繋がりは変わらず
交流も続いています。


当時からAくんの
ひきこもり状態から這い上がる一部始終を
見てきた自分ならではの感慨深さが有ります。


何より地獄ロード中にも連絡をくれたことで
自分の闘志に火がついたことは紛れもない事実です。
とても感謝しています。


そんなAくんですが
独立後は過疎地域を担う青年事業者として
活性化事業にも参画して後継者の育成に
日々熱心に取り組んでいます。


もちろん習得した仕事を最大限に生かして・・・


このような形で脈々と引き継がれていく仕事に
自分自身、今では誇りを持っています。


会社破綻させてしまったことは事実で
人目を憚るような生き方をしていた時期もありますが
その技術だけは不変であったと今では考えています。


多くの人を介して後世に繋がれば光栄です・・・


次回に続きます。


追記
さすが歴史由緒のある大きな神宮でした。

21世紀中小企業の主体形成と継承 [ 三井逸友 ]

価格:3,080円
(2023/1/31 10:41時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する