会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

資金ショートの序幕

売上~入金~支払のバランスが常時悪くなり資金対策に走り回る日々が続きます。


仕入れ資金の支払450万円を明日に控え、どうすることも出来ないままに
ついに支払実行出来ませんでした。(現金振込みで取引していました)


先方の経理部並びに社長には事前に申し入れましたが、金額が金額の為に動揺されていたことはお話のニュアンスから痛いほど伝わってきます。


2日後には振込は行いましたが、後日これまでの取引条件を見直したい旨の書面が
郵送されてきました。


この時から完全に下り坂を歩んでいる感覚でした。

×

非ログインユーザーとして返信する