会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

当ブログからの発展と協業①

昨年11月このブログから連絡を頂いた方の話です。


事業が行き詰まり
廃業する前にアドバイスを求められていました。


急を要するとのご要望でしたので
早速12月に訪問対面してお話ししました。


人それぞれ千差万別ですが色々な苦労を
されてきても挫けずに諦めない精神力が
次の未来に繋がるんだと今更ながら確信しています。


幸いなことにご本人は明るく努められ
『どのように廃業すればよいか』
『廃業までのタイムスケジュール』
『廃業後の仕事について』など
前向きに質問をされていました。


その日のうちに意気投合して
このブログでも紹介しました
『アレ』を行うことと
『当社業務の協業』の2つを柱として
廃業後から行って頂くことになりました。


2月中旬に再訪して打ち合わせとレクチャー並びに
マニュアルを用いた勉強会を1週間かけて行いました。


ご本人は初めてのことに戸惑いながら
何より進行形の廃業問題の中にあっても
明るく真剣に取り組まれていました。


その後スケジュールに沿って
3月末には完全に廃業されました。


次回に続きます・・・


追記
フェリー乗船したらご船印なるものが・・・

 

オーナー社長のためのゼッタイ成功する事業承継の進め方[本/雑誌] / 西内孝文/監修 中小企業の事業承継を支援する税理士の会/著 エッサム/編集協力

価格:1,760円
(2022/12/26 14:44時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する