会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

6月の出来事(法人取引)

有難いことで
法人取引が増えてきています。


少しずつの日々の積み重ねが
実を結んでいるのかなと感じています。


6月には大手1部上場企業さんとの
取引も獲得できました。


取引獲得までには実績やプレゼンなど
いくつかのハードルはありますが
長いプロセスを経ての取引開始には
大きな喜びがあることも事実です。


自分が極零細なだけに
大手企業さんだからとか零細企業だからとかの
色分けは全くしていませんが
一つだけ云うならば
支払いの不安が軽減されることはあります。


恥ずかしながら過去の自分がそうだったように
請求書扱いの掛売は精神的エネルギーを費やします。
大手上場企業だと、まずはその心配がほぼ無い。
安心神話かもしれませんが(笑)


再興した現在の会社は可能な限り
請求書扱いせずに事業を進めてきましたが
大きな売上げが伴う仕事で
『現金支払い』それを求めることは
現実的に難しいですね。


あくまでも身の丈に合った仕事を
無借金で行うことが理想なのは不変です。


初心を忘れず、驕ることなく
地獄ロードを肝に銘じて・・・


追記
今年も大河ドラマゆかりの地を
訪れる事が出来ました。ありがたいです。

プレゼン上手の一生使える資料作成入門 [ 岸啓介 ]

価格:1,980円
(2022/12/20 11:17時点)
感想(2件)


×

非ログインユーザーとして返信する