会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

シーズン到来

おかげさまで繁忙期シーズンが始まりました。


いつも思うことですが
破綻させた過去をしっかり胸に刻み
日々仕事があるということの有難さと喜びを
実感しながら業務遂行しています。
何事も『怠慢にならないように』ですね。


繁忙期においては作業の熟練度も有りますが
何より『段取り』『要領』『予測力』が
進行度合いに大きく関係します。


初心者であっても
『』の三要素を備えた人材が存在します。
逆に経験を重ねても三要素の劣っている人も…


先日の派遣さん32歳の話です。
小社での仕事は初めてで業界未経験。


出社時にその日の作業内容を説明して
いざ、作業にあたってもらいました。


まず驚いたのが段取りの良さ。
そして要領の良さ。
特筆すべきは予測力。


次の進行に際しての準備が
滞りなく予測出来て次の動作がとても速い。


『人の振り見て我が振り直せ』と
考えさせられる人材でした。


素晴らしい仕事振りで
今後の未来が明るいだろうなと感じました。


追記
上野国七之宮で豪快な御朱印です。

超予測力:未来が見える組織 【電子書籍】[ ポール・J・H・シューメーカー ]

価格:550円
(2022/5/27 09:02時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する