会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

家族の歩み①

我が家の家族構成は
自分、妻、長女、長男、長女犬の4人+ワンです。


これまでもブログに登場していますが
長男(24)は現在、独立して都内1人暮らし。
長女(非公表)は実家暮らしが心地良いらしく現在も同居中。
長女犬(トイプー)は3月で16才になる食欲旺盛な・おばあちゃん犬。


今回は長男の現在について…


彼は思春期において、親の状況が激変していく中で
スポーツに打ち込み私立強豪校に進学しました。
強豪校ならではの圧倒的レベルの高さに
挫折・屈辱・敗北感を受けながらも3年間やり遂げました。


大学進学後は親の仕事を手伝ってくれながら
お金を貯めて多種の資格取得、留学、ヒッチハイク、登山など
あらゆることに果敢に挑んでいきました。


就職も地元のエネルギー関係大手に決まり、
入社早々、コロナ渦に見舞われ2か月の自宅待機などもありましたが
その後、社内活動で社長賞の受賞など活躍していました。


親の背を見て生きてきたこともあり
挑戦することの血が脈々と流れていたのでしょうか・・・


SNSでのビジネスに活路を見出し
誘いを受け昨年10月に都内のIT会社へ転職しました。


更に自分のやりたいことを生み出し
先月1月に自分の会社を立ち上げたようです。


収入面ではすでに親を遥かに凌いでいます。


先日、出張ついでに渋谷で落ち合い
夕方早い時間に酒を酌み交わしました。


明るい話題で終始過ごしましたが
会社を立ち上げることなど
人知れず大変だろうとは思います。


親らしいことや親子での行事など
多くはしてあげる事ができなかった彼の青春期でしたが
男同士として『サシ』で酒を酌み交わせる関係性が
出来たことは親冥利につきます。


親の失敗を反面教師にして
健康で持ち前の挑戦する気持ちを忘れず
大きく羽ばたいてほしいと祈念するばかりです。


たまには実家にも帰省してくれると嬉しいなと考えつつ
まだまだ親の威厳で頑張らねばと決意を新たに
帰路につきました。


追記
カッコいい御城印です。

スポーツで生き生き子育て&親育ち 子どもの豊かな未来をつくる親子関係 [ 藤後 悦子 ]

価格:2,420円
(2022/2/28 14:23時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する