会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

事業の柱と出逢い

事業を行っていく上で
主軸となる仕事がどこの会社にもあります。
又、多くの企業では事業部門を複数持って
いるのではないかと思います。


当然ながら小社においてもありますが
過去経験を踏まえると
尚更、数多くの柱を持ちたいと考えます。


出来れば6対2対2位の形で
3つの柱が理想です。


それぞれの柱でマネジメントが必要になりますが
これも全て地獄の時期に生み出した物の
進化系ですので経験をもとに具現化しています。


先日、他県にて協業を行って頂ける方と出逢いました。
このブログから派生した形での出逢いです。
すでに現地レクチャーや実習なども終え
2つ目の柱(事業所)として近く稼働します。


このブログを通じて出逢いがあり
その方自身もやりがい・生きがいを
見出して頂けることが何よりも嬉しく思います。


自分の人生も終盤戦に突入しましたが
新たなコミュニティで
新たな戦いにチャレンジできることが
自分に課せられた使命かなと考えています。


改めて
自分の人生まだまだ捨てたものじゃない…と感じています。


追記
味わいのある御朱印です

死地から会社を救う《協業の戦略思考》 講演CD/生活協同組合コープさっぽろ理事長 大見英明/日本経営合理化協会【講演チャンネル】

価格:5,500円
(2022/2/18 14:20時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する