会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

人生2度目の会社設立(合計3社目)

失うものは無いなぁ…と笑って
動き始めることが出来てからの行動は
自分で云うのも何ですが早かったです。


昔を思い出すように
飛び込み営業もガンガン行いました。


巡回日を決めて巡回しながら
顧客見込リストを作り
訪問日を決めて
まとめて訪問営業をする。


嫌だなぁ、怖いなぁ、行きずらいなぁ
という感情は不思議なほど全く無かったです。


商品を売り込む営業では無いので
ニーズがあるところにピンポイントで
営業するということも的を得ていたのだと思います。


1週間すると発注依頼が
1件、2件、3件・・・と増えていきました。
もちろん訪問時に即依頼ということもありました。


依頼されたお客様が、また別のお客様を紹介され
半年経ったころには、ここまで500万円程の売上になり
余勢を駆って会社関係にも訪問しました。


企業関係に訪問する場合に
やはり壁に当たるのが、当方が会社であるか
という体裁的な問題でした。


さて、どうしようかな?
思い切って新会社を立ち上げようかな。


合同会社であれば簡素化して事業を行えること。
資本金は1万円で充分だし
書式はネットの行政書士さんに依頼して
自分で法務局へ行って設立登記を行えば
10万円程度で完結出来る!


こうして
新会社を設立する運びになりました。


あくまでも体裁上のことだけで
前回の二の舞にならぬよう
拡大路線は取らないことを決意しています。


気持ちが乗り始めると怖いもの知らずに
なるところがあって失敗したので(笑)


自分を落ち着かせ…
自分に手綱を締めながら…
時には大胆に,…


本当に長い長い地獄ロードから少し抜け出し
ようやく会社再興の運びとなりました。


追記
知人が旅行ついでに頂いて来ました。
貴重な記念になります。

合同会社設立・登記・運営がまるごとわかる本 [ 「合同会社まるごとわかる本」プロジェクトチーム ]

価格:1,980円
(2021/12/20 16:28時点)
感想(1件)


×

非ログインユーザーとして返信する