会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

再起への希望編~③

4、5年ほど前に
リスタートする際の話になります。


情報商材や【それ】の運搬などから
何となく形になって繋がってきた収入面。


地獄ロードの時を考えると
嬉しさと喜びで一杯の毎日でした。


でも…半面で
それだけで事業化は難しいな…と考えていました。


いつまで続けられるだろう。
安定収入になるだろうか。などなど
考えたらキリがありませんでした。


モヤモヤした思いを抱えながらも
とりあえず目先の収入が生まれていることに
……と甘んじている訳にはいかない。
ここから逆転人生を歩まなければならない。


そんな思いの時に…
【外に出る】ことが怖く無くなっていたこともあり
故・野村克也さんの講演に行く機会がありました。


その時に拝聴した
今でも忘れない言葉が


『困った時や苦しい時こそ【原点】』という言葉でした。


野球のお話の中での一句だったのですが
自分の心にガツン!と強烈に響きました。


そうだよな。
これまでの経験を活かしつつ
今風にアレンジしてやってみよう!と
固く決意した一日でした。


改めて野村さんに感謝を申し上げ
ご冥福をお祈り申し上げます。


次回に続きます。


追記
伏見稲荷大社と伏見稲荷神社
規模の違いはあれど景色は同じです。

知となる、世界の最強名言105 野村克也を支えた賢者の教え [ 野村克也 ]

価格:1,485円
(2021/12/10 15:19時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する