会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

再起への希望編~②

前に記載しているのですが
想い出す出来事の中にやはり情報商材の販売があります。


自分の技術やノウハウを備忘録として書き留めたものが
なぜ?情報商材として販売してみようと思いついたのか。


これは当時、
情報商材を販売するサイトが発展途上であったことも
運が良かったのですが、登録にあたっての審査が今よりも
数段劣っていたように思います。


いつものようにFC募集や業務委託的な情報を探していた時に
ふと目についた情報商材サイト。


読み進んで行くと
紙の冊子的な状態で郵送できるのであればOKとの内容。


ん?・・・あっ!これだ!!


今思えば、見栄え的に大変粗末な物でしたが
書いてある内容については自信を持って
長年書き記した物でしたから
おかげさまで相当の購入を頂きました。


そのことから
実証しながらのコンサルタントを小遣い程度の金額で
本当に小さなとこから少しづつ行わせて頂きました。


その成功体験が
消えかかっていた闘志に灯りを点し金額の大小では無い
誰かに求められることの喜びや小さな自信が蘇りました。


次回に続きます。


追記
小さなお城で共感を覚えます。

図解で早わかり  最新 会社の倒産 しくみと手続き [ 森 公任 ]

価格:1,980円
(2021/12/9 11:35時点)
感想(1件)


自己破産と借金整理を考えたら読む本 [ 弁護士法人ベリーベスト法律事務所 ]

価格:1,540円
(2021/12/9 11:36時点)
感想(0件)


×

非ログインユーザーとして返信する