会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

再起への希望編~

しばらく更新が滞りました…


実務が落ち着いてきましたので
又、書き記して行きたいと思います。


ここからは地獄からの出口が見え始めたころから
精神的にも立ち直りつつ~現在に至るまで編になります。


最近、『よく立ち直れたね!』と云われることがあります。
思い起こしてみると、きっかけとなったのは【それ】を
扱うことが大きかったことは前にお伝えした通りです。
そのことも勿論なのですが


子供の行事参加などで【外部との接触】【頑張る子供の姿】
更にほんの少しの【成功体験】を徐々に積み重ねて
【気持ちが前向き】になれたことが大きかったです。


督促や裁判~妻との激しい罵りあい~自分自身の自信喪失~
やる気を見いだせない~お金回りが常に悪い


この期間が長すぎて結果的に負のスパイラルから
抜け出せないことは経験上、痛いほど良く分かります。


その中でも【外部との接触】を怖がらずに
たまに【子供の頑張る姿】を見に行き
些細な事でも良いので【成功体験】を積み上げていく


このことが
マイナス(-)気持ちと
プラス(+)気持ちのバランスを整え
自分自身の崩壊を防ぐことになっていたと思っています。


次回に続きます。


追記
気持が洗われる想いのする御朱印も良いですが
最近は御城印にも想いを馳せています。

×

非ログインユーザーとして返信する