会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

ケガで後遺障害

苦悩の日々の中、1年経過したあたりから少しずつ気持ちに整理を付け、
アルバイトに出るようになりました。


相手会社の事もあり詳細には記載できませんが
大きな機械を扱う部署で作業中に安全管理的な不備からケガをしてしまいました。
休業補償を頂きながら、通院治療したのですが元の状態に回復できず、
医師の判断から治療終了として後遺障害認定を受けるべく書面を渡されました。


労基署へ提出後2か月後くらいに呼び出しがあり、面談の上で後日10級の認定を
受け一時金として200万円程の振り込みがありました。


体の痛みと向き合いながらでしたが、現状を打破するには大変大きなキッカケに
なりました。


弁護士に相談したところ、
『会社の管理不備として損害賠償請求をした方が良いですね。
自分の今後の生活もあるのですから、そこはシビアに考えた方が良いでしょう。』


正直、面倒見も良くして頂きましたので、かなりの期間悩みました。


3週間後、ついに損害賠償請求を提起しました。

×

非ログインユーザーとして返信する