会社倒産までの苦闘と地獄ロード~そして再起へ

倒産までの経緯~その後に大変な地獄が待っていました。当時乗り越えた知恵とノウハウを苦しんでいる方に。

ビジネスローンの過払い金

創業初期にお世話になった全国規模の無担保型ビジネスローン運営会社が、
事業停止することになったとの案内が管財人弁護士名で郵送されてきました。


創業初期に300万円2回を全額返済しましたが、借りたときの金利が高く
200万円ほどの過払い金が発生しているが、破産状態で5万円程の返還に
なるということでした。


200万円が5万円には驚きましたが、現状の自分と重なり了承しました。


少しでも返還できる余力が残っていることが羨ましく、尚更自分が情けなく
なったことが思い起こされます。

×

非ログインユーザーとして返信する